のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

さくら薬局のオレンジカフェに行ってみました☀

今日、以前から気になっていた 上新庄駅北口近くの「さくら薬局」でのオレンジカフェ(認知症カフェ)に行ってみました☀

毎月、第一土曜の15時~17時に開催しているそうです(ちなみに来月はGWのため日程を変更予定だそうです)。

今日のプログラムは、認知症についての研修会でした💡
途中まで参加者が私一人だったので、マンツーマンで講義を受けることができました。
ちょっと緊張しましたが、とても丁寧に教えていただきました👍

「知っていることばかりじゃないですか?」と気を遣っていただきましたが、勉強させてもらったり再確認できたことが多かったです(^^)d
特に、薬関係の説明はさすが分かりやすいなと思いながら聞かせていただきました❗👍

認知機能関係の診断アプリも体験させていただきました✋
…まだ私は大丈夫との診断結果でした(笑)

オレンジカフェについて意見交換することもできて、行って良かったです(^-^)
こういう つながりを大事にしていきたいなと再確認しました🙆