のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

「ラウンドおおさか」に参加しました!

昨日1月10日(木)「ラウンドおおさか」さんに参加してきました❗

「ラウンドおおさか」さんとは…
「大阪大好き、大阪を元気にしたい人の集まりの場」「みんなでワイワイ語らいます」(Facebookより)
というものです💡
…ざっくりした説明ですみません💦

月1回(おおむね第2金曜日)の開催。巡回型というのか、いろいろな場所をまわっているとのことです(オレンジドーナツに似てるなと思いました)。
今回の場所は、十三の"Coworking"さん。そしてその場所を拠点に活動している「よどがわラウンドテーブル」さん(名前的に「ラウンドおおさか」と近い活動のような気がしました)との合同開催でした。

はじめての参加ということと、「ひとり一品持ちより」とのセンスが試される(?)ルールもあり、ちょっと(かなり?)ドキドキでの参加となりました💦

ですが、はじまってすぐ緊張はとけました(笑)

プログラムの内容は、1周めは自己紹介、2周めは感想を言う…というシンプルな内容でしたが、参加者が40人近かったことと(数えてはないのですが💦とてもにぎわっていました(^-^))、さまざまな経歴の人が集まっていたこととで、刺激的というか勉強になる会でした。
「こんなことを話しても良いのかな?」と考えることなく、お互いの立場を忘れて和気あいあいと話ができました💡

会終了後のフリートークの場では、人見知りが発動してしまったことが反省です(>_<)笑

また、ぜひ参加させていただきたいな~と思いました(^^)d
"武者修行"のほうも、今後も継続して頑張ります💪笑