のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

大阪社会福祉士会の事例検討会の打ち合わせに初参加しました☀

4月9日(火)、「大阪社会福祉士会 事例検討会サポートスタッフ募集」という案内(チラシ)を見て、19時からの大阪社会福祉士会事務所(初めて入りました💦)での打ち合わせに参加しました(^^ゞ

「福祉の仕事をする人をサポートする(支援する)には、こういう方法もあるかな?」
「当日の資料準備を手伝うことくらいはできれば」
くらいの軽い気持ちでの参加だったのですが、
当日 事例提供することになってしまいました💦笑

大丈夫かな💦(^^ゞ💦

でも、事例検討会は支援者のためになる(うまく言葉にできないけど)という考え方に共感しました❗

少しでも支援者のお手伝いになればと思います❗
とりあえず頑張ってみます(^^)d笑