のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

株式会社ソレイユ4周年記念パーティーに参加しました☀

少し前になりますが、3月21日(祝) 株式会社ソレイユさんの4周年パーティーに声をかけていただき参加しました☀

株式会社ソレイユとは、バリアフリーを中心としたリフォーム事業・福祉用具貸与販売・保育事業の三本柱を運営している法人です。
子連れ出勤の推奨など、子育てに理解があるのが特長だと思っています❗

第1部は職員さんや地域のサークルの発表会、第2部は交流会…というプログラムでした。

第1部では、ゴスペルやフラダンスの発表、バルーンパフォーマンスなどがありました。フラダンスをしっかり見たのは初めてでしたし、楽しませていただきました(^-^)
…子供たちが多かったので元気や勢いがすごくて圧倒されましたが(^_^;)
(みんな走り回ってました💦笑)
記念品もいただきました☀

2部は交流会でしたが、事業の説明やアーティストのパフォーマンスを楽しみながら歓談するスタイルでした。

交流会とは関係ないですが、
後ろで弾いたり、弓を参加者に持たせて演奏したりしていたバイオリンがとてもカッコ良かったです🎻

ギターもバンジョーも歌も、バルーンパフォーマンスも似顔絵も、レベルがすごく高く、「これだけの人を集めるのってすごいな~」と思いました(^^ゞ

それから、「従業員の福利厚生を良くしたい❗」という熱い思いを受け取ることができました👍
東淀川区を良くしたい」という熱い思いも受け取りました👍

「やりたいこと、実現したいことが大きければ大きいほど、支援者が必要になるんだろうなぁ」「そして、そういうビジョンに人は集まるのかもなぁ」
…そんなことを考えさせられ、自分も頑張ろうって思いました💦笑

来年も楽しみです🙆