のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

社会福祉士会の事例検討会打ち合わせに参加しました。

5月30日の19時から 大阪社会福祉士会の事務所で北支部の事例検討会の打ち合わせがあり、20時くらいから遅れて合流しました。
参加者は私を含めて10人くらいで、実践においてはずっと先輩の方ばかりでした(^^ゞ

事例検討会は7月から始まる全4回の連続形式です。
7月の第1回は事例検討方式についての講義、9月の第2回は事例検討のロールプレイなので、私が事例提供するのは、11月(予定 11月23日)になります💡

事例検討会で使用する 岩間先生の方式は初めてですし、事例検討そのものも得意ではないので不安がいっぱいですが💦、得ることも多いと思うので出会いやご縁を大切に頑張りたいと思います(^-^)


介護者支援を夢見る、人見知り相談員
奥田教之