のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

第20回オレンジドーナツに参加しました☀

本日 6月15日(土) 14時~16時30分
第20回オレンジドーナツ(認知症カフェ)のお手伝いとして参加させていただきました☀

今回の会場は、サービス付き高齢者向け住宅そんぽの家S上新庄東」さん。
今回はいつもより遅めの14時からのスタートでした💡

今回のイベントは、前半は薬剤師の先生をお招きしての服薬についての講演、後半はギター・キーボード・歌そしてフルート演奏での昭和歌謡?のプログラムと「モールでのロバのマスコットづくり」でした。
特にフルートの演奏は、予想もしていなかったので驚きました(^_^;)

今回は開始から終了まで来場者が絶えることなく、用意していたドーナツも早くに売り切れました(^-^)
感謝です👍

次回も区内の施設で開催予定です。次回も施設のスタッフさんのお力を借りながら良いカフェにしたいなと思います(^^)d