のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

「ラウンドおおさか」さんに参加しました❗

昨日3月13日(水)「ラウンドおおさか」さんに参加しました❗

「ラウンドおおさか」とは…
「大阪大好き、大阪を元気にしたい人の集まりの場」「みんなでワイワイ語らいます」(Facebookより)
というものだそうです💡

月1回、巡回式に いろいろな場所をまわっての開催。
今回の場所は、東淀川区井高野の"井高野よってっ亭"さん。
東淀川区井高野にある、民家を改造したフリースペースです。

プログラムの内容は、まずは自己紹介、そして"コーヒーの違いが分かる男(?)"でもある"よってっ亭のオーナー"が淹れてくださったコーヒーを味わい、その後はフリートーク…という流れでした。
参加者は、数えていないですが15人くらいだったでしょうか💦
区役所や市役所の人を中心に、さまざまな経歴の人が集まり、刺激的で勉強になる会でした。

初めてでも入りやすい、温かい雰囲気が良いな😃と思いました❗

今回は、仕事で個人的に悩んでいた「生活困窮の人の食糧支援」について、チャンスがあれば情報収集しよう💡と思っての参加でもありました。

こちらも、いろいろな方から情報やアドバイスをいただき、個人的には大満足の会になりました(^^)d