のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

2018年も、あと数日となりました…💦(ブログを始めてからのふりかえり)

2018年もあとわずかとなりました。

自分自身も福祉関係で働く身ながら、「福祉の仕事をする人の支援をしたい」という思いを持つようになって、そして始めたこのブログ。

「福祉について思うこと」をいざ書いてみて、自分の思いを再確認できた…というか、「何か始めたいな」という思いだけが先行していて、当たり前のことができてなかったな~と感じる毎日でした💦

たとえば、「そもそも、自分の職場の人(=その人たちも福祉の仕事をする人には変わりない)のために何かをするということを、これまでちゃんと考えてこなかったなぁ…」と思ったりとか、「要するに、自分が今以上に仕事を頑張れば良い、っていう話なだけでは?」と思ったりとか…。

学生時代の実習(社会福祉士の資格取得のための実習)の記録にも「このままで良いのかな~?」っていうことがたくさん書いてあって、「このころと全然変わってないな~」と思ったりもしました(^_^;)
「そもそも、自分が福祉について思うことって何なのだろう?」って根本に"?"がついたりもしました💦

それでも今後は、「引き寄せの法則」のような感じで、新しい出会いがあったり、何か形にするものができたり…と、少しずつでも前に進んでいければと思います(^^ゞ

このブログが、読んでくださる皆さんに「読んで役に立ったな~」と思ってもらえるようになるには時間がかかるかもしれないけれど…。来年も続けますので、よろしくお願いします❗<(_ _*)>笑