のんびりしたい介護職のブログ

福祉や介護について思うことを書いていきます。

オレンジドーナツ(第19回)に参加しました☕

先週 4月13日(土) 13時~16時
第19回オレンジドーナツ(認知症カフェ)のお手伝いとして参加させていただきました☀

今回の会場は、グループホーム「あすーる豊新」さん。
入所施設のため準備の時間と昼食の時間が重なってしまい、スタッフさんをバタバタさせてしまったのは申し訳なかったですが、その他は和やかな雰囲気で開催できたと思います💡

今回のイベントは、前半は音楽療法?の先生をお招きしての歌(昭和歌謡)のプログラム、後半は交流も含めたプログラム「モールでのロバのマスコットづくり」でした。

施設だと、日々の業務(介護)が手一杯で、なかなかイベントにまで手が回らないのではと思います。
次回も、施設さん(有料老人ホーム)での開催。
これからも、どうしても施設のスタッフさんのお力をいろいろと借りない訳にはいかないけれど、施設のスタッフさんにも負担にならないウィンウィンの関係にしていきたいです☀
それから、顔の見える関係も増やしていきたいと思います(^^ゞ